2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一年が早く感じることを阻止する方法

毎年新しいことをはじめたり環境を変えたりする。コレだけできっと1年は長くなる。人は1年の長さを体感する時、5歳なら5年のうちの1年、80歳なら80年のうちの1年として感じる。だから歳を取るにつれて1年に対する重みが減って、すぐに1年経った、1年って…

一つの時代の終わり

帰りの電車でDSをやろうと思ったら電池がなくなってきてたので、ひさびさにiPodを聞くことにした。そういえば、と思っていまさらながらZARDを聞いた。学生時代のこととかを思い出したりいろんな感情がまじってちょっと泣きそうになった。そんだけ

OS自作入門−4日目

os

4日目まで終了。画面に色を出して四角を書いたりできるようになった。 思えば中学生の頃にコンピュータの授業があって、Basicか何かで国旗を書いた。その時の楽しさがきっかけでプログラミングが好きになって今に至る。そのころと同じようなことをまったく…

買い物

今日は久々に買い物に行って夏用の服を少し買った。今の職場は結構服装が自由なのでジーンズにTシャツでも行けるのが助かる。でも自社はスーツ。夏場でもせいぜいノーネクタイにできる程度。 お客さんのとこに出てる時は私服で自社に帰った時はスーツってど…