2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Eventオブジェクトの取得

EventListenerのGUIテストを書いていたのですが、ちゃんと該当のイベントからメソッドが呼び出されているのかどうかがわかりませんでした。そのためEventオブジェクトをイベントリスナーとして登録したメソッドの引数で取れるように実装しました。実際Action…

テスト用のGUIを作ってて思うこと

SWTやJFaceに慣れていない自分にとって、今のDTDでは補完量が圧倒的に足りない。HTMLのDTDぐらい補完してくれればAPIやコードの中を見なくてもなんとか試行錯誤できそうなんだけど。。。ポトペタでXMLを作るツールができたとしてもHTMLと一緒で最終的な微調…

SwingUnit

イベントリスナーの単体テストを書きつつ、テストツールの構想を自分なりに考えつつあります。そこで参考になるかと思ってSwingの似たようなツールを探しました。・SwingUnit(https://swingunit.dev.java.net/)いやー、よくできてますコレ。正直今から似たよ…

ProgressBar追加

レンダラーの勉強がてら見よう見まねでProgressBarを追加しました。 テスト用xmlファイルのextendsは、いまいち把握できずに書いてます。もう少し追ってみないとダメですね。

イベント周り若干修正

今日はEventListenerTypeを少しだけ修正して、単体テストを追加しました。 これぐらいだと影響範囲がほとんどないのでMLに投げるまでもないですね。 影響範囲が大きかったり相談したかったりしたらMLに投げてみます。

重くはしたくない

仕様検討のこととかコミットの内容とか、私が入ったせいで重いプロセスになるんじゃないだろうかと少し心配です。 「気軽にコミットしてよ。後でソース見て直すとこ直すし」 みたいな感じでよければそうしたいなぁと。 でも大きい変更やビジョン(?)に関わ…

イベント周りコミット

SWTの全てのイベントにリスナーを登録できるようにしたものをコミットしました。単体テストはまだありません。 今までの単体テストとじゃんけんが動いたのでとりあえずは大丈夫でしょう。

コミッタになりました。

とうとうS2JFaceのコミッタになりました。 これで正式に改造できます(笑) id:y-komoriさんやid:dkameyaさんの足をひっぱらないようにがんばりたいと思います。 よろしくお願いします。m(_ _)m

app.dicon以外を指定したい

exampleにイベントリスナ系の例をテストも兼ねて作成しようかと思った。でも今のS2JFaceだとapp.diconがデフォルトで使われる。 SingletonS2ContainerFactory.setConfigPathを前もって呼んでおけばいいんだけど、それって中身の実装を知ってるからできること…

改造しすぎ?

なんか最近S2JFaceを個人的に改造したりしてるけど、つっぱしりすぎ感があるなぁ。 id:y-komoriさんやid:dkameyaさんとこにコメント書いたりした方がよさそうだけど、小心者なので。。。 id表記による自動トラックバックが限界(笑)

SwingのGUI貼リ付けテスト

Compositeの領域を作っておいて、ShellのActivateイベントでSwingのGUIを貼り付けることができた。 これでJFreeChartを使ったグラフを貼り付けたりできそうだ。 ソースの断片はこんな感じ。 @EventListener(id=WindowContext.SHELL_ID, eventListenerType=Ev…