ドリルでマスター

すらすらと手が動くようになるSQL書き方ドリル

すらすらと手が動くようになるSQL書き方ドリル

を買った。
今までSQLはあまり書かずに来たので、自信がない。この本で自信をつけようと思う。S2Daoにまかせられる部分だけじゃ業務では足りないしね。
いやー、まだ「その2」なんだけど、この本いいね。簡単だから、とっつきやすい。PostgreSQLのインストール方法から詳しく書いてあって、つまづくことがないし。ドリルで懐かしい気持ちになれるし(笑)。はぶさんの日記はいつも楽しく読ませてもらってるし。
で、ちょっと誤記っぽいのを見つけたので書いてみる。

  • その1の第5問、解答の最後に「;」がない
  • その2の第2問、ProductCD列ってなってるけど、ProductCode列だと思う

さーて、続きやろ。