ソース読むのって勉強になるね

S2JFaceのソースを読んでいるとすごく勉強になるなぁ。
swtやJFaceの使い方とか、genericsenum、annotationの使い方とか、今までやったことがないことばかりだったけれど短時間でなんとなく使えるようになった。まだ開発の初期段階でソースが少ないってのも救いだったかもしれないけど、なによりソースが読みやすい。s2container自体のソースもそうだけど、コメントがほとんどなくても簡単に読めるようになってる。
読んでいて気持ちがいい。
最近仕事ではフレームワークを作る側として作業しているわけだけど、このソースを見ると自分の足りなさ加減を思い知るなぁ。