Dxo

s2jsf-exampleが持つDtoS2JFaceのActionとのプロパティ変換にDxoを使った。Dxoに関してはドキュメントが見つからなかったので、ひがさんの日記とソースを見ながら試行錯誤して使った。インターフェースを書くだけなのでわかっちゃえば使うのは簡単だった。便利便利。
@DatePattern("yyyy/MM/dd")とか書いておくことで文字列から日付への変換もできた。


S2JFace内でも画面のWidgetからActionのフィールドへバインドする必要があって、そこで型変換の処理が必要なんだけど、型変換だけを簡単に行うような仕組みはないのかな?PropertyDescImplでは内部処理で〜ConversionUtilを呼び出してるみたい。ConversionContextをS2JFace用に作ればDxo周りのクラスを利用できるかな?
Dxoでは独自のConverterを作っていて〜ConversionUtilは使ってないっぽい。なんでだろ?